

【口蹄疫】民主・諸岡三重県議「国も県もどっちもバカだ。宮崎県知事と農水大臣は腹を切って死ぬべきである!!」・・・自身ののブログで

さて、最近話題の「口蹄疫」。
オフィシャルサイトには時々書いているので、
ご存知の方も多いと思うが、
私は牧場主の息子であり、日大農獣医学部の卒業である。
よって、非常に興味深くニュースを見ている。
はっきり言って、県も国も最悪だヽ(`Д´)ノ
第一義的に県が悪い。
本来、病畜の監督責任と処置権限は県(知事)にある。
第一号の感染牛を見逃して一ヶ月近くも放置した県は、
万死に値する。
2月から国が警戒注意を呼びかけている最中に、
畜産業が盛んな県の保険所が、
あんな判りやすい病気を「ただの発熱」と処理をした。
バカじゃないかと。
そして気が付いたときには県の手に負えなくなっていて、
なすすべもなく国に対して援助要請。
ここまで放置していた県もバカであるが、
県から要請を受けても放置していた国は同等のバカだ。
パンデミックが始まっているという認識がまるでない。
マスコミは国が悪いとか県が悪いとか言っているが、
私の感性ではどっちもバカだ。
畜産農家はやってられない気分だと思う。
畜産業界のはしくれにいた立場の人間として、大きな声で言いたい。

県知事と農水大臣は腹を切って死ぬべきである!!

ソース(削除されたためweb魚拓)
http://megalodon.jp/2010-0520-2242-02/ameblo.jp/morooka1233/entry-10540261195.html

3 : 2010/05/21(金) 00:03:15
唯一神が乗り移ったのかな?

5 : 2010/05/21(金) 00:04:06
続き
■やけに批判が多かったので削除しました


一時間ほど前に書いた記事。
やけに批判が多かったので、
削除しました。

内容は
口蹄疫の事件に対して、
国も県も最悪の対応だと記したものでした。

私自身も畜産農家の出身であり、
今回の件には憤慨しております。

悪気はなく、県および国の対策を批判したつもりでしたが、
「県」は悪くない、「国」のみが悪いというご意見が圧倒的に多く、
私も世間の空気を読めていませんでした。

素直に反省します。
http://ameblo.jp/morooka1233/

6 : 2010/05/21(金) 00:04:12
じぶんで削除した理由は?

8 : 2010/05/21(金) 00:04:22
赤松は殺処分だろ。

そうすれば、誰もが「そこまでやるか」って納得する。

11 : 2010/05/21(金) 00:04:27
マニュアル通りに行った県と
法律無視の政府が同じ馬鹿なのか?

12 : 2010/05/21(金) 00:04:55
The only God Matayoshi Jesus (2004)
ttp://www.youtube.com/watch?v=jq0j91t_gVE

13 : 2010/05/21(金) 00:05:02

後知恵批判、後出しジャンケン、たられば話。

前線の現場部隊からはなれた赤い絨毯の上で、大本営はもうしましたとさ。
てえーみたいに現場にいない人間がさ、軽くたにんごとで批判するなよ。

14 : 2010/05/21(金) 00:05:43
三重県議じゃないよ

四日市市議だよ >しいたけ

16 : 2010/05/21(金) 00:06:01
馬鹿って言う奴が馬鹿

死ねって言う奴が死ね


もうこの程度の小学生レベルの反論で十分じゃね?w

17 : 2010/05/21(金) 00:06:17
あぐら牧場が悪いのに
人のせいにするな!

18 : 2010/05/21(金) 00:06:32
>>14
あ、(´Д`) 失礼しますた



19 : 2010/05/21(金) 00:06:59
赤松と民主はいってよし。

東国原は問題ない、頑張れ


<<>>
20 : 2010/05/21(金) 00:07:37
>>1
自分がその症状に見舞われた事ないくせに何言っちゃってんの

21 : 2010/05/21(金) 00:07:38
もしかしたら県に不手際があったかもわからん
でも、まともに人の心持ってたらハゲはたたけんのよ
ハゲとその県民がどれだけ地獄見てるか知ってるからね

22 : 2010/05/21(金) 00:07:40
>削除しました。
>私も世間の空気を読めていませんでした。

信念あっての発言じゃなかったんだ…

23 : 2010/05/21(金) 00:07:45
民主党員として、党に働きかけるとかはしないんですね

24 : 2010/05/21(金) 00:08:47
臨床で口蹄疫に接する機会なんかまず無いが
「あんな」って、まるで見てきたようなことを言うんだな
どこの汚染国の大学で習ったの?

26 : 2010/05/21(金) 00:08:51
>>5
一番反省すべきは
初期の判断が難しい時期のやり取りを”放置”呼ばわりした事なんだけどな
口蹄疫だって確定してから放置したルーピー党とは状況が違う

文章見る限り理解する能力は無さそうだが
何でも「良い」「悪い」の二択だと思ってそうだ

27 : 2010/05/21(金) 00:08:57
地獄の火の中にうんたらかんたら

29 : 2010/05/21(金) 00:09:09
岡田の地元でそんなこと言ったら、四日市が名古屋に吸収されちゃうよ?

30 : 2010/05/21(金) 00:09:17
直接関係ないどうでも良い市議でスレ立てるなよ・・・

どうしようもない発言なのは確かだけどな

31 : 2010/05/21(金) 00:09:19
>>5
>世間の空気を読めていませんでした。
違うだろ。ちゃんと経緯を調べず「1ヶ月も放置した」とか書く迂闊さがダメなんだろ。
農業大学まで出た、専門家でそれはないだろ?

32 : 2010/05/21(金) 00:09:41
松坂牛は熊本出身の牛も多いらしいからな。


33 : 2010/05/21(金) 00:10:07
>>5
削除したけど納得してないよ、ってか

34 : 2010/05/21(金) 00:10:19
>>5
つうか、空気を読めてないってことは、
私は間違ってない、てめーらがおかしいけど、
めんどくさから迎合するってことじゃん。

もっと、調査してから、発言しろよ。
あんた、口蹄疫の経験有るんだ、なら、
どうしてすぐにアドバイスしなかったのさ?

他人事じゃないっていいながら、他人事なの?
いますぐアドバイスしにいったって遅くはないのにさ?

おかしーじゃん。

35 : 2010/05/21(金) 00:10:38
>あんな判りやすい病気を「ただの発熱」と処理をした。
>バカじゃないかと。

症例と違ったっていうの知らないで県叩きしてるんですね。
バカじゃないかと

36 : 2010/05/21(金) 00:11:06
『そう、あんたの思った通りだよ、諸岡さん』

37 : 2010/05/21(金) 00:11:09
4月20日に第一報を受けるまで知らなかったそのまんまハゲと
知ってて放ったらかして外遊したお粗松を一緒にするのもねぇ

最初に病気の発症を見逃した宮崎県の家畜保健所は万死に値するが

38 : 2010/05/21(金) 00:11:23
この人、何に対して反省してるんだろうか

39 : 2010/05/21(金) 00:12:43
>>5
>悪気はなく、県および国の対策を批判したつもりでしたが、
>「県」は悪くない、「国」のみが悪いというご意見が圧倒的に多く、
>私も世間の空気を読めていませんでした。

・「死ぬべきだ」と書いておきながら 悪気がないって。
・世間の空気が読めていませんでした
  世間の空気を読むのが重要ならば 死んで詫びろ
  ちなみにこれは悪気があるよ?     ↑


<<>>
40 : 2010/05/21(金) 00:12:50
やけに批判が多かったので、削除しました。

削除した理由や、文章からにじみ出る薄っぺらさが素敵ですね

41 : 2010/05/21(金) 00:12:51
知事に落ち度があったとしても、遅松大臣の落ち度がなくなるわけじゃないからw

43 : 2010/05/21(金) 00:13:03
削除したんだ?
心からお祝いを・・・

44 : 2010/05/21(金) 00:13:04
>>38
「何に反省しているかは反省してから考える」

45 : 2010/05/21(金) 00:13:06
人に読まれるの分かって書いてるんならもっと調べてから書けよwww
くっだらねえブーメランだわwww

46 : 2010/05/21(金) 00:13:15
松阪牛を守ってくれよ!

47 : 2010/05/21(金) 00:13:16

民主 諸岡 四日市 市議

「国も県もどっちもバカだ。宮崎県知事と農水大臣は腹を切って死ぬべきである!!」
自身ののブログで

民主 諸岡ね。

でもって、やはり 民主かよ。

48 : 2010/05/21(金) 00:13:19
>>1 より >>5 のほうがひどいな

お前も腹切って死ぬべきだ

50 : 2010/05/21(金) 00:13:21
突然鳴り出すBGMにワラタ

51 : 2010/05/21(金) 00:13:29
この人にペタもらった事あるw

52 : 2010/05/21(金) 00:13:29
諸岡
今すぐ宮崎へ行って殺処分手伝って来い
反省はそれからだ

53 : 2010/05/21(金) 00:13:36
>私も世間の空気を読めていませんでした。

自分の意見は正しいけど馬鹿な世間には受け入れられませんでしたサーセンww
的な書き方だなどこのガキだw

54 : 2010/05/21(金) 00:13:41
TVしか見てないならこのバカ発言も納得

55 : 2010/05/21(金) 00:13:44
>>37
お前も最初に発見したところは見逃したんじゃなくて経過観察なのを思い出そうな

56 : 2010/05/21(金) 00:14:02
57 : 2010/05/21(金) 00:14:17
>第一号の感染牛を見逃して一ヶ月近くも放置した県は、
>万死に値する。
症例と違う上に下痢なんて多少食い物が悪い程度でもなるんだが、
それを見抜けという事は獣医に「BJの100倍の能力を持て」と言ってるに等しいぞ。

58 : 2010/05/21(金) 00:14:23




キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


魚拓とられててわろすwwwwwwwwwww




m9


<<>>
60 : 2010/05/21(金) 00:14:27
不謹慎にもほどがある。

63 : 2010/05/21(金) 00:14:41
普段なら>>1剥奪とか書き込んでるが
今回は普通に潰すべきだな

64 : 2010/05/21(金) 00:14:49
        ,r-'''"" ̄ ̄"'-,_
    _,.-'^γ´          `i,
   ,r' ,.r'"ヽヽ、( ( ソノノ彡、 i
  ,i' {     "'''''''''''''   ミ  .i
  i  i             ミ  i
  |  i   二 二 二 二   ミ  i
  .i   i      ハ      ミ  i
  |  ノ {{|iiiiiiilll;ノ,,,,,ヽ;liiiiiiii||}} ゝヾ
   | .ミ >='^◎≫,i'^'i,≪◎'=、< ミヘ
  ,ヘ ミ ~こ二ヲ i i; .'ミ二こ、 ミ }
   { レ   ノ  i i;  ヽ、_, ';,ノ ノ
   Li,;'ゝ    ,イ  ト、  ';, i'~
    i, i ._,ノ^-0し0-ヘ,_  }|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ゝ,イ'<ー--ニ---ー>|ノソ   < >>1 は唯一神又吉イエスが地獄の火の中に投げこむ
      ゝ.i  `'ー-'´  i,イ      \___________________________
       |..ヾ、 ,.......、,i'.,ソ |
      ,|. ヾヽ_____レ'ソ .|、
     /| \ ヾ二二ツ /|\
   /::::::|  \ -- /  |:::::\ 



65 : 2010/05/21(金) 00:15:05
どっちもバカなのは同意

だが、東はちゃんと責任を全うすべく、東奔西走しとるやないか。
遊んでた赤松はせめて松茸でも植えてろ

66 : 2010/05/21(金) 00:15:05
>>5
反省してNEEEEEEEEEEEEEEEE

67 : 2010/05/21(金) 00:15:21


四日市市議会に通報しますた



68 : 2010/05/21(金) 00:15:23
>>37
見逃してない。1頭目は発症してなかった。
アレで口蹄疫だって判断出来るのはエスパーだよ。

69 : 2010/05/21(金) 00:15:39
自分のブログに書いて、速攻で消して、魚拓までとられるような奴も馬鹿の同類だな
しかも民主
ほんと…本当にロクなのがいない

70 : 2010/05/21(金) 00:15:40
「野党」の自民党が先に対策チームを設置。一方与党の民主党は…



          _ , ,- -v- - 、 _
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
      (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)  チッうるせーなー
      .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)
      (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   反省してまーす
     .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::) 
      (::(:::(::::\    \_| /::::):::)::)
      (::/ ̄| ̄|\ ||||||| /| ̄| ̄\::)
      |    .〉 |人\_/入| 〈   |
      |  | .|  |  ヽ_/.  |  | |  |



71 : 2010/05/21(金) 00:15:46
思ったとおり又吉イエスが貼られててフイタw

72 : 2010/05/21(金) 00:15:53
とりあえずこの議員潰そうか。
これといった後ろ盾のないやつなら、
アカ大臣以上に潰しやすいだろ。

ページの魚拓もとられて、万死に値すると言いきっているからなw

73 : 2010/05/21(金) 00:16:12
意訳
「俺が一番エライ」

74 : 2010/05/21(金) 00:16:28
畜産業界の端くれにいた程度の知識で非定型の症状を示す口蹄疫を
「わかりやすい病気」かよ!
反吐が出る。
本当に反吐が出る。
諸岡とかいう馬鹿よ。汚物だよ、お前。

75 : 2010/05/21(金) 00:16:33
森喜朗・安倍晋三・福田康夫・瀬戸弘幸・西村修平・村田春樹・桜井誠御用達の在日北朝鮮人記者しいたけ
@おじいちゃんのコーヒーが立てたスレッドをノースジョソンゲノムコリアジャパンネオコンタイムズスレッドと
して認定する。
   (7ヌ)                ヌル  ヌル          (/ /
  / /                + ∧_∧ +          ||
 / /  ∧_∧     ∧_∧  +_<0゜`∀´> +  ∧_∧  ||
 \ \<ヽ`∀´>―- < `∀´ > ̄  0゜+ 0゜+⌒ヽ <`∀´ヽ> //
   \       /⌒   ⌒ ̄ヽ 自民党 / ~⌒    ⌒. /
    |      |ー、      / ̄| 0゜+  // `i産経読売/
     | 電通  |  |ミンナノトウ / +(ミ 0゜+ミ)+ |     |
    |    | |     |+/0゜+ 0゜  \+ |     |
    |    | |    / 0゜+ /\0゜+ \|      \

76 : 2010/05/21(金) 00:16:43
>>1
威勢のいいやつだな。まあ頑張れよ。

77 : 2010/05/21(金) 00:16:46
県に全く責任がないと言う気はないけど、GW前からの奮闘っぷりを見てると
とても批判する気になれない……

78 : 2010/05/21(金) 00:17:02
・・・・え?自民は悪くないのかぁ・・・めずらしい

79 : 2010/05/21(金) 00:17:03
>>1
なんつーか、ミンスだからとかではなく
「ネットやるなら一万年ROMってからにしろ」と強く言いたい


<<>>
80 : 2010/05/21(金) 00:17:04
ドカーン!!!
ギューンンンンンンンっっ
ピタッ1?
ヒュルヒュルヒュル・・・
・・・・ポソッ・・・


ゴメンナサイ

81 : 2010/05/21(金) 00:17:04
>>38
          _ , ,- -v- - 、 _
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
      (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)
      .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)
      (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   反省してまーす(チッ、うっせーな)
     .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::) 
      (::(:::(::::\    \_| /::::):::)::)
      (::/ ̄| ̄|\ ||||||| /| ̄| ̄\::)
      |    .〉 |人\_/入| 〈   |
      |  | .|  |  ヽ_/.  |  | |  |
      |  | .|  |  .|__/.  |  | |  |
      |  | ヽ |  ./ ヽ  | / |  |
      |  |  ヽ|  .|  |  |/  |  |
      |  |.   |  |  |  |   |  |
      |_|___./  ヽ_./   ヽ__|_|
      .(/:::::::::\ ___|___ /:::::::::\)
      |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::|

このAAのまんまだな

82 : 2010/05/21(金) 00:17:06
まず自分が死んでみせ
行って聞かせてほめてやり
死んでもらえw

83 : 2010/05/21(金) 00:17:08
>>5
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

84 : 2010/05/21(金) 00:17:21
めちゃくちゃなこと言うな
いまだに全頭殺処分に抵抗してる宮崎の畜産農家がクビ吊って死んだら全部片付くだろ


85 : 2010/05/21(金) 00:17:29
空気で削除ってことは、『世論が怖くて削除』だよな。
だったら最初から書くなよ、ボケ。

86 : 2010/05/21(金) 00:17:39
なんだこの宇宙人顔はw

87 : 2010/05/21(金) 00:17:39
バカまるだしで品性がまったく感じられない

こんな議員がいる四日市市民かわいそう

88 : 2010/05/21(金) 00:17:51
遊びで作ったサイトだから文句言うなって頭悪いのか?
遊びで作ったサイトで適当な意見表明しちゃう神経がなあ

で空気が読めなくてごめんなさいだよ
空気が読めなかったんじゃなくて基本的な知識が欠如してたんだろうが

89 : 2010/05/21(金) 00:17:59
>>5
人の顔色伺うしか能のないミンスの本領発揮か。
よくそれで「腹を切れ」なんて言えるもんだ。本当にヒトかコイツら。

90 : 2010/05/21(金) 00:18:09
県と獣医は無罪
すべて民主党政府が悪い、氏ね

91 : 2010/05/21(金) 00:18:21
92 : 2010/05/21(金) 00:18:37
三重県て、在日、日教組が強いんだよね
水谷建設も三重だっけか

94 : 2010/05/21(金) 00:18:44
国の不手際に対してこの人は何か行動したのか?
直訴とかしたならまだしも、何も行動しなかったからこうなったんだろ
この人も同類だよ

95 : 2010/05/21(金) 00:18:53
知事自身が馬鹿やって見逃したわけじゃないし、
正式に感染が確認されてからは必死にやってるでしょ?
知ってて何もしなかったキチガイ馬鹿松と同列に語るのがおかしいわ

96 : 2010/05/21(金) 00:19:05
さすがミンス 日和見主義

97 : 2010/05/21(金) 00:19:13
まわりに流されて態度を曲げるくせに
自分は間違ってない、あくまで戦略的撤退!って言い張る無駄にプライドが高いやつか

98 : 2010/05/21(金) 00:19:15
>私は牧場主の息子であり、日大農獣医学部の卒業である。

東大で獣医薬理やってる人が言いそうなせりふ
「その経歴レベルなら玄人ぶってる素人が腐るほどいる。コイツはわかってない・・・」

99 : 2010/05/21(金) 00:19:18
>あんな判りやすい病気を「ただの発熱」と処理をした。

判りやすいの?下痢や発熱は良くある事それで判別なんてできるわけが無い
とか専門家がTVで言ってたような?気のせいかもだが


<<>>
100 : 2010/05/21(金) 00:19:25
地獄の業火に焼かれてなんとか

101 : 2010/05/21(金) 00:19:27
>>5
信念を持って>>1を書いたのならまだしも、
批判されたからって1時間で削除する程度の浅はかな思考で、
『自分は大学で勉強した事があって、ちゃんと理解している』
とアピールしてんじゃねえよ。


<<>>
100 : 2010/05/21(金) 00:19:25
地獄の業火に焼かれてなんとか

101 : 2010/05/21(金) 00:19:27
>>5
信念を持って>>1を書いたのならまだしも、
批判されたからって1時間で削除する程度の浅はかな思考で、
『自分は大学で勉強した事があって、ちゃんと理解している』
とアピールしてんじゃねえよ。

103 : 2010/05/21(金) 00:19:40
ハイハイ、後からでは何でも言えますね。


104 : 2010/05/21(金) 00:19:40
>>5
何を反省したのか書いていないwwww

105 : 2010/05/21(金) 00:19:40
>>11
法律無視っていうか赤松の答弁だとひたすら
「法的に決まってないからできない」の一点張りだったよ。
でも法改正はしないんだとw

106 : 2010/05/21(金) 00:19:50
>>77
見た目が一生懸命だからって評価する
お前みたいな馬鹿がいるから困るんだよな
だから日本は無能がトップに居座る

107 : 2010/05/21(金) 00:20:01
で、お前与党だけどなんかやったのか?

108 : 2010/05/21(金) 00:20:05
「ヽ(`Д´)ノ」とか、いきなり音出るとか、DQNの典型だな。
県会議員ってこんな糞DQNでもなれるのか。やるせないな。

109 : 2010/05/21(金) 00:20:12
>>1-1000
四日市市民だが、スマン

110 : 2010/05/21(金) 00:20:13
お前が切腹しろ

切腹の理由は『民主議員である』

民主党だなんて・・親が泣いてるぞ

111 : 2010/05/21(金) 00:20:19
>>民主・諸岡三重県議

小物すぎwwwwwww 軽く無視しろよwwwww

112 : 2010/05/21(金) 00:20:21
あんな判りやすい、なんて言えちゃうほど症例を見てきたんだ、へーぇ
お父さんの牧場ってどこ? 立ち入り検査したほうがいいんじゃね?

113 : 2010/05/21(金) 00:20:23
1995年 日本大学農獣医学部を卒業
1995年 衆議院議員(元三重県知事)北川正恭氏の秘書となる(23歳)
1996年 衆議院議員(現文部科学副大臣)中川正春氏の秘書となる(24歳)
2001年 株式会社日本総合施設に入社(30歳)
2003年 市議会議員選挙に立候補 落選(32歳)
2004年 市議会議員補欠選挙にてトップ当選(33歳)
2007年 市議会議員選挙(二期目)にてトップ当選(36歳)
         現在に至る

この経歴で「あんな判りやすい病気」と名獣医師気取りか

114 : 2010/05/21(金) 00:20:28
発言に責任持てないアホ議員は
腹切って死ね

115 : 2010/05/21(金) 00:20:31
>>5
あれ?なんか20分ほど前に見たコメが消えてるw
もしかして削除した?wwwww

116 : 2010/05/21(金) 00:20:33
>>101
ポン大で自慢してんだから、
お里が知れるだろ。

117 : 2010/05/21(金) 00:20:35
四日市ってまだ公害汚染の障害が残ってるの?
それとも頭おかしいだけ?

118 : 2010/05/21(金) 00:20:40
ツイッターで東がなんか2ch臭い意見もRTしてるけど大丈夫か

119 : 2010/05/21(金) 00:20:50
http://twitter.com/higashitiji
リアルタイムでお待ちしてます by東国原


<<>>
120 : 2010/05/21(金) 00:20:54
南日本新聞前田やらゲンダイのあれやら、逆に東に追い風、国に逆風を
吹かせちゃっているってことか?

121 : 2010/05/21(金) 00:21:14
政治家って無責任でもいいんだな、本当に最近そう思う


122 : 2010/05/21(金) 00:21:28
わかりやすい病気を見逃したのは獣医だろ、県に一定の責任はあるが
県の責任っていって放置しまくった国の責任は県よりも重いだろ。

123 : 2010/05/21(金) 00:21:35
炎上するなあ、と思っていたが
一瞬で削除かw

1日か2日放っといてくれれば楽しいのに

124 : 2010/05/21(金) 00:21:35
>あんな判りやすい病気を「ただの発熱」と処理をした。

よく調べずして腹切れとはよく言えたものだ。
仮に症例が従来と同じだったとしても、ミスで発見に至らなかったことと怠慢で対策が遅れたことを一緒にするな。

125 : 2010/05/21(金) 00:21:36
Q:今回の騒動は全て宮崎県の知事が悪い、という意見があるんですが。なんでも、家畜伝染病予防法には「都道府県知事が」対策を講じるべきって書いてあるとか。
A:大ウソです。家畜伝染予防法の条文だけ見ても、農林水産大臣が行うことができる職務は数多くあります。加えて知事も、農林水産大臣に報告する義務があります。

(監視伝染病の発生の状況等を把握するための検査等)第5条
3項:都道府県知事は、第1項の検査の結果を、農林水産省令の定めるところにより、【農林水産大臣に報告】しなければならない。
4項:【農林水産大臣は】、都道府県知事に対し、第4条第4項、前項又は第13条第4項の規定による報告により得られた監視伝染病の発生の状況等についての情報を提供するとともに、
監視伝染病の発生の予防のために必要な指導を行うものとする
6項:都道府県知事は、家畜の所有者又はその組織する団体が行う監視伝染病の発生の予防のための措置の効果が適切に確保されるようにするため特に必要があると認めるときは、
【農林水産大臣又は関係都道府県知事に対し】、農林水産大臣又は関係都道府県知事が講ずべき措置について、必要な要請をすることができる。

(報告及び通報の義務)第12条の2
1項:都道府県知事は、この章の規定により特定疾病又は監視伝染病の発生の予防のためとつた措置につき、農林水産省令の定めるところにより、
その実施状況及び実施の結果を【農林水産大臣に報告】するとともに関係都道府県知事に通報しなければならない。

(患畜等の届出義務)第13条
4項:都道府県知事は、第1項の規定による届出があつたときは、農林水産省令で定める手続に従い、遅滞なく、その旨を公示するとともに
当該家畜又はその死体の所在地を管轄する市町村長及び隣接市町村長並びに関係都道府県知事に通報し、かつ、【農林水産大臣に報告】しなければならない。

(家畜等の移動の制限)第32条 
2項:【農林水産大臣は】、家事伝染病のまん延を防止するため必要があるときは、農林水産省令の定めるところにより、区域を指定し、一定種類の家畜、
その死体又は家畜伝染病の病原体をひろげるおそれがある物品の当該区域外への移出を禁止し、又は制限することができる。

(つづく)

126 : 2010/05/21(金) 00:21:38

口だけ無能大臣の 前原さんを思い出した。
仕事が、実務ができなそうな顔つきだわ。

口先だけでだますのは得意そうだな。

127 : 2010/05/21(金) 00:21:41
はい、諸岡消えた!

次の選挙で

128 : 2010/05/21(金) 00:21:41
どっかの政見放送で聞いた台詞だな!


129 : 2010/05/21(金) 00:21:41
単に世間と違う事言っちゃだめでしたみたいな反省は馬鹿すぎるだろう


130 : 2010/05/21(金) 00:22:07
>>104
書いてあるだろ?
>世間の空気を読めていませんでした。

131 : 2010/05/21(金) 00:22:26
大事なのは空気を読めているかどうかではなく、事実を敬意をきちんと
把握しているかどうかだろ。空気読むとかどうでもいい話。

133 : 2010/05/21(金) 00:22:35
>>5
県も悪いって持って行きたかったんだろうがな

こいつが腹切って死ねよ

134 : 2010/05/21(金) 00:22:39
そういう県や国のかわりにこの人が何をしたのかはどこに書いてあるの?

135 : 2010/05/21(金) 00:22:46
なんだ市議かよ…それでもこのDQNさは到底許されるもんじゃないが

136 : 2010/05/21(金) 00:22:47
一時間で消しても書いたという証拠は永遠に残る。

馬鹿にはつらい世の中だなwww

137 : 2010/05/21(金) 00:22:47
>>118 これはもうだめかもしれんねえ


138 : 2010/05/21(金) 00:22:50
もし人間がいなかったら牛とか豚って口蹄疫で絶滅しちゃってたの?
人間様様だな

139 : 2010/05/21(金) 00:23:02
>>106
あのさ、例えば獣医が見逃した責任がそのまんまにあると思うか?
そのまんまには県知事としての責任はあると思うが、
それより重い立場にいる赤松と同等以上の責任があると?


<<>>
140 : 2010/05/21(金) 00:23:09
>>122
口蹄疫発症が分かりやすい病気なら、世界中の誰も苦労しないよ

141 : 2010/05/21(金) 00:23:12
>>106
なんでも難癖付けて批判すれば良いと思ってる
お前みたいな馬鹿がいるから
民主党政権が誕生したんだけどな

142 : 2010/05/21(金) 00:23:23
民主党って地方議員まで馬鹿なんだな。
つうか、三重県なら松坂牛の事もあって他人事じゃないはずだろ。

143 : 2010/05/21(金) 00:23:27
また変なのが乱入してきたなw

144 : 2010/05/21(金) 00:23:35
あんな判りやすい病気を
あなな判りやすい売国党を
あんな判りやすい無能議員を
あんな判りやすい脱税首相を

145 : 2010/05/21(金) 00:23:43
>国家国旗を愛する民主党最右翼

ほうほう

146 : 2010/05/21(金) 00:23:50
(報告及び通報の義務)第35条 
1項:都道府県知事は、この章の規定により家畜伝染病のまん延の防止のためとつた措置につき、農林水産省令の定めるところにより、
その実施状況及び実施の結果を【農林水産大臣に報告】するとともに関係都道府県知事に通報しなければならない。

(農林水産大臣の都道府県知事に対する指示)第47条
1項:【農林水産大臣は】、家畜の伝染性疾病の発生又はまん延により、畜産に重大な影響を及ぼすおそれがあるときは、
都道府県知事に第6条、第9条、第17条、第26条第1項若しくは第3項、第30条、第31条、第32条第1項、第33条又は第34条の規定による措置を実施すべき旨を指示することができる。

(国の都道府県に対する協力)第48条 
1項:【農林水産大臣は】、前条の指示をした場合又は都道府県知事から求められた場合において必要と認めるときは、その指定する家畜防疫官をして都道府県知事の指示を受け、
第2章又は第3章の規定により家畜防疫員の行なうべき職権を行なわせることができる。

(動物用生物学的製剤等の譲与又は貸付)第49条
1項:【農林水産大臣は】、家畜の伝染性疾病を予防するため必要があると認めるときは、都道府県に対し、動物用生物学的製剤を譲与し、
又は予防用器具を無償若しくは時価よりも低い対価で貸し付けることができる。

(報告)第52条 
1項:【農林水産大臣】又は都道府県知事は、家畜の伝染性疾病を予防するため必要があるときは、農林水産省令で定める手続に従い、
動物の所有者、獣医師、家畜の伝染性疾病の病原体の所有者、飼料の製造、輸入若しくは販売の事業を行う者、競馬、家畜市場、
家畜共進会等家畜を集合させる催物の開催者又は化製場若しくは死亡獣畜取扱場若しくはと畜場の所有者に対し、必要な事項についての報告を求めることができる。


…今回の件で関係のありそうなものだけで、これだけ出て来ました。
農水相が不在であれば、これだけの職務が滞る事になります。

147 : 2010/05/21(金) 00:23:53
148 : 2010/05/21(金) 00:23:59
畜産農家の人ならすぐ分かるような病気なの?

149 : 2010/05/21(金) 00:24:01
こいつもゲンダイ脳かよ。
一般人でも炎上する内容なのに県議がこんなこと書くのか。

151 : 2010/05/21(金) 00:24:15
>>130
客観的に見ることが出来ず、判断は全て周りの空気だより。
その程度の人間ってことだよな。

152 : 2010/05/21(金) 00:24:18
ぶっちゃけ俺も獣医だけど
公表された情報を見て
それでも「分かりやすい病気」だと思ってるなら
今すぐに獣医師免許を返上するか、脳の病院に行ったほうがいいぞ?この馬鹿は。
ひょっとして卒業したが免許とって無い輩か?
生半可な知識でいっぱしぶるな、チンピラが。
他人に切腹を要求するなら反省する前にお前も腹を切れ。

153 : 2010/05/21(金) 00:24:41
東国原宮崎県知事、赤松農水大臣はは、腹を切って死ぬべきだ。
また、彼らはただ死んで終わるものではない。
唯一ネ申三重県議会議員諸岡が地獄の火の中に投げ込む者達だ。
彼らの支持者も同様だ。
理由は宮崎牛を殺すなら自分が死ぬべきだからだ。
詳しい理由は家畜伝染病予防法で熟知すべし。

154 : 2010/05/21(金) 00:24:42
 いや、知事は事態を把握してからは普通に動いてるだろ?

 1ヶ月放置したとか、それは知事に責を負わせるべき話しじゃないだろ?
そもそもその患畜は4/22に再検査したって口蹄疫の症状がなくて、
やっぱり怪しいからつって抗体検査してやっと確定したんだから。

ttp://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/100423.html
(1) 4月22日(木曜日)14時、1例目の農場と利用している飼料会社が共通である
疫学関連農場として、宮崎県が当該農場の立入調査を実施しました。
  
(2) 立入検査時においては口蹄疫を疑う臨床症状は認められませんでしたが、
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
農場主からの過去の臨床症状の聞き取りや、疫学関連農場であることを踏まえて
採材を行い、また、別の検査で3月31日に採取、保存していた検体と合わせて、
(独)農研機構動物衛生研究所に持ち込みました。

(3) 本日夕刻、PCR検査の結果、3月31日採取の1頭で陽性を確認し、
口蹄疫の疑似患畜と判断しました(6例目)

155 : 2010/05/21(金) 00:24:46
オレも三重だが、若い県議っていうのは、こういう頭のいかれたやつ
とか、スポーツバカとかいる。こんなやつでもなんで簡単に選挙で当選
するかって単に支援者がいるから。しかしそれは民意ではない。

敷き居が低いんだよな、ほんと。政治家としての志なんてねーやつばっか。

156 : 2010/05/21(金) 00:24:56
>>148
無理

下痢してるくらいしかわからん

157 : 2010/05/21(金) 00:25:06
魚拓、取られまくり・・・・w


158 : 2010/05/21(金) 00:25:22
つうか

>私も世間の空気を読めていませんでした。

こいつ世間の空気で意見が変わるのか?

自分が正しいと思って書いた内容じゃなかったのか?

159 : 2010/05/21(金) 00:25:41
ただ赤松叩いて正義になったつもりのちゃねらーがマシに思えるなー
これじゃw


<<>>
160 : 2010/05/21(金) 00:26:08
唯一神又吉イエスが乗り移ったのか

161 : 2010/05/21(金) 00:26:09
>>5
( ゚д゚)ポカーン

162 : 2010/05/21(金) 00:26:15
唯一神又吉イエス(世界経済共同体党)

(1)「略奪婚の鳩山由紀夫に首相辞職を要求する。」
ttp://www.matayoshi.org/document/ryakudatsukon.html
(2)「今国会提出の永住外国人地方選挙権付与法案は絶対不可」
ttp://www.matayoshi.org/document/eijyu_gaikokujin.html
(3)「帰化要件は高くあるべし、その他について。」
ttp://www.matayoshi.org/document/kikayouken.html

政治献金・政治活動費の収支報告
ttp://www.matayoshi.org/fi-report/report06.html
唯一神又吉イエスの収入・生活費・政治活動費報告
ttp://www.matayoshi.org/fi-report/report1.html

ネ申は、何気に良い事を言うし意外と地味な生活をしている様だ

164 : 2010/05/21(金) 00:26:26
順調に炎上してるな
これはメシウマ

165 : 2010/05/21(金) 00:26:30
三重の人はこの内容を周りの人に教えて上げてな。

166 : 2010/05/21(金) 00:26:38
>>1
ふむ。自分が民主党なのに民主党である赤松農水大臣は死ぬべきであると発言
するその心意気やよし。なかなか見どころがある人だな。小沢に友愛されたり冷や飯
食わされないように頑張れ。

167 : 2010/05/21(金) 00:26:52
>「県」は悪くない、「国」のみが悪いというご意見が圧倒的に多く
ウヨの仕業か、害悪な連中だな

169 : 2010/05/21(金) 00:27:04
>>149
しかも農大出で牧場主の息子だって。
それでこれだけの認識しかないってのは怖くないか?

170 : 2010/05/21(金) 00:27:14
後だしじゃんけんならなんでも言えるわな。
こういう奴が一番汚い。政治家のクズ。

171 : 2010/05/21(金) 00:27:16
この口蹄疫を一目で見抜ける議員を使えば感染家畜とそうでないのの選別が出来て殺処分の頭数が減らせるな!

172 : 2010/05/21(金) 00:27:33
つか、対策が云々おいといて被害がでかいから
終息したらどっちも責任とって辞任しないと収まらないと思うけどな

173 : 2010/05/21(金) 00:27:34
又吉の二番煎じって、ヒトとして以前に、電波系としてみても終わってんな

174 : 2010/05/21(金) 00:27:51
>>166
ただ、民主党らしく「ケンガー、ケンガー」「ジューイガー」って鳴いてるけどな

175 : 2010/05/21(金) 00:28:02
>>158
当選しそうな党に身を寄せる日和見主義だもんw

176 : 2010/05/21(金) 00:28:04
2000年のも3月9日に疑惑!21日に確定
東のどこが問題やねん!!!!!!!!!!!!
赤松は腹切れ!!!!!!!!!

177 : 2010/05/21(金) 00:28:12
>>1
何をどさくさに県まで批判しているのか。
畜産農家出身なら、ブログで吼えてないで直接赤松を諫めるくらいの事を
してみろよ。



178 : 2010/05/21(金) 00:28:19
>>1
普通に間違ったこと言って無いじゃん?
叩いてる馬鹿はなんなの?ネトウヨなの?

179 : 2010/05/21(金) 00:28:27
× 事実を敬意
○ 事実と経緯


<<>>
180 : 2010/05/21(金) 00:28:30
たとえば同じ馬鹿なミスがあったとしても
ハゲは地獄の最前線で自分で陣頭指揮を取っているっていうだけで
批判する気にはなれん。
無視して外遊にいった挙句帰ってきてから開き直ってる馬鹿松は論外ってだけ。
その馬鹿松に面と向かって正論でばか者と言えないミンスはさらにダメってだけ。
それをおいておいてどちらも同じ馬鹿って同じ土俵に乗せた時点で格が違うわな。

181 : 2010/05/21(金) 00:28:42
こんなのが獣医だなんて、恥ずかしい限りです。

182 : 2010/05/21(金) 00:28:44
逆に三重の農家の知識がこの程度の認識だったら
三重で起きた場合もっとひどい事なるんじゃないの?

183 : 2010/05/21(金) 00:28:45
個人的には一部分応援したいね。

まあ世間がどうとかいうより
秘密裏に「諸岡アカン!こっちこい!」ってなってると思うがw

184 : 2010/05/21(金) 00:28:49
>>145
だがちょっとまって欲しい
その「国」というのは本当に日本なのだろうか?


>>166
炎上と口コミと不買しか手のないネラーよりも友愛スキルを装備してる小沢のほうがね…
予告目君もあんなことになっちゃったし…

187 : 2010/05/21(金) 00:29:18
とりあえずこいつ口蹄疫を発熱と下痢の段階で判定できるらしいから、宮崎連れて行けよ。
間違ってたら牛さんと一緒に・・・。

188 : 2010/05/21(金) 00:29:30
2010/05/20衆議院本会議 自民党江藤拓議員質問(part1)
http://www.youtube.com/watch?v=0XNRTuTyH5M

2010/05/20衆議院本会議 自民党江藤拓議員質問(part2)
http://www.youtube.com/watch?v=ge_UK8HvzMg&feature=channel

2010/05/20衆議院本会議 自民党江藤拓議員質問(part3)
http://www.youtube.com/watch?v=8P7Kui6QSSI&feature=channel


189 : 2010/05/21(金) 00:29:37
>>5
空気読まないでごめんなさいって、信念も何もねえな。
大衆迎合で責任感のない民主議員らしいわ

190 : 2010/05/21(金) 00:29:49
ネット選挙活動解禁らしいが、バカ議員は言いたい放題が許されるの?
こういうバカのブログに「落選してしまえ」とか「落選させてやる」とかコメントしたりするとアウトなのか?

191 : 2010/05/21(金) 00:30:04
どうやら東国原知事が悪いと
本気で思ってたらしいな。
詳細を知らないで書いたんだろうが
三重でなんかあっても
嘲笑されるな、たぶん。

192 : 2010/05/21(金) 00:30:08
現場を知ってる人間が言う言葉じゃないわな

193 : 2010/05/21(金) 00:30:12
後出しじゃんけんで威張って言っているやつは
一番嫌い。
あのなぁ自分が獣医としてif第一の口蹄疫を発見したとき、
覚悟を持って日本中に発生宣言できるか?
地元の畜産業や経済的損失を考えたら、ここで自分の
力で収めたいと思うのが、日本人的人情だろ?


194 : 2010/05/21(金) 00:30:13
トンスラーの弾幕が偉く薄くなってきたなぁ

195 : 2010/05/21(金) 00:30:22
何言ってるの
もういや


<<>>

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
催眠調教セックス【青山愛の教えるSEXで麻薬以上の快感を与える方法】
最新コメント
5時間でセフレを量産!川村大地監修・相田一矢著の秘蔵テクニックをついに解禁!
YouTubeSS
ブログ自動投稿っち(通常版) ブログ自動記事作成投稿ツール
developed by 遊ぶブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
2036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
らんく
YouTube動画リスト!
検索フォーム
1日平均3トレードで、29日で168万円に 58日で537万円になった FX24時間完全自動売買 Forex Mega Droid  (フォレックスメガドロイド) 完全攻略パック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
