

【サッカー】エスパニョール・中村俊輔の不振は「文化的な問題」

エスパニョールのポチェッティーノ監督は16日、クラブの公式サイトで、
不振が続く日本代表MF中村俊輔(31)について
「何よりも文化的な問題。思っていたよりも適応に時間がかかっている」
との見方を示した。

大きな期待を背負って加入したものの、いまだ無得点の中村に、同監督は
「解決策を見いだせるようにクラブと話し合っている」と協力を約束した。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20091217-576844.html

関連スレ
【サッカー】中村俊輔が来季にも日本に移籍!?俊輔本の著者マーティン・グレイグ氏がJリーグ復帰の可能性を指摘
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1260999314/l50


続きを読む


【サッカー/クラブW杯】3人を退場させたイタリア人主審に浦項(韓国)が激怒

15日に行われたクラブワールドカップ準決勝で、南米王者エストゥディアンテスに1-2と敗れた
韓国の浦項スティーラーズ。
アジア王者を率いるファリアス監督は、浦項の3選手を退場処分とした
イタリア人のロベルト・ロゼッティ主審を激しく批判している。

「彼にはエストゥディアンテスを決勝へ連れていくという、かなり正確なプランがあったんだ。
彼は2つの判定基準を用いた。私の選手たちには最初のファウルで警告を出し、
相手の同じようなタックルは見過ごしたんだ。
我々は、FIFAが大会の信用性を保証してくれると確信してここに来ている。
退場者がいなかったら、おそらくは我々の試合になっていただろうと思うと、非常に悔しいよ」

だが、この試合のもっとも明白なミスは、オフサイドの疑いがある浦項のゴールで、
むしろエストゥディアンテスの損害となるものだった。
一方、退場者を3人出したことについては、最後の退場者となったGKへのレッドカードについて、
やや行き過ぎだったと評価できる。イエローカードでも十分だっただろう。

しかし、2枚の警告で退場となった残りの2選手については、
イエローカードというものの解釈を間違ったことによる妥当な結果だ。
つまり、イエローカードの意味は「もうこれ以上はダメ」という意味だが、
浦項にとっては「ここからは手を出して良いよ」という意味だったのだ。
カードが多ければ多いほど、浦項は主審がそれ以上のカードを出さないと考えて相手を叩き、
ロゼッティ主審はよりカードを出すことになった。

ルールが主審に求めているのはまさしくこれであり、それを考えれば、
この見解は(ロゼッティ主審がイタリア人だからという)身びいきではないだろう。
http://news.livedoor.com/article/detail/4507497/

続きを読む

【サッカー】中村俊輔、何度もアップしてアピールしたのに監督からベンチに戻るよう指示される…ついにコメントなし★2

 【バルセロナ13日=吉野正人通信員】

 スペインリーグ・エスパニョールの日本代表MF中村俊輔(31)は12日、
バルセロナ戦(アウェー)でベンチに入ったが出場機会はなし。チームも0-1で敗れた。

 「オレの行くところは必ずダービーがある」と思いをはせた王者との、
敵地カンプノウでのダービーマッチ。試合中、何度もアップしてアピールしたものの、
ポチェッティーノ監督からベンチに戻るよう指示されるなど無念の結果に終わった。

 失点は前半39分のFWイブラヒモビッチのPKのみながら、チームはこれで5連敗。
俊輔は試合後、悔しさからか珍しく取材ゾーンに姿を見せなかった。
司令塔の苦境は来夏の南ア杯へ、岡田ジャパンにも暗い影を落とす。

ソース:SANSPO.COM(12/14 05:02)
http://www.sanspo.com/soccer/news/091214/scb0912140503000-n1.htm

ダービー見てるだけ…俊輔ついにコメントなし

 日本代表MF中村の初のバルセロナ・ダービーは出場機会なしに終わった。
エスパニョールはアウェーで首位のバルセロナに0―1で敗戦。
前半39分にイブラヒモビッチにPKを決められた。

 チームは4戦連続零敗を喫し、10月18日のテネリフェ戦を最後に公式戦で
9試合も白星から見放されている危機的状況。ベンチスタートの中村は後半開始
からアップを行ったが、最後まで声が掛かることはなく、試合後は取材に応じることなく
会場を後にした。

 前節、6日のサンタンデル戦は後半7分からの出場で、昨季まで所属した
セルティック時代と比較すると出場機会は激減。試合勘やコンディションを
保つのが困難な状況に陥っている。(バルセロナ・川内イオ通信員)

ソース:Sponichi Annex(12/14)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/12/14/04.html

前スレ ★1 2009/12/14(月) 14:03
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1260766985/l50


続きを読む

【サッカー】中村俊輔、出場機会激減!何度もアップしてアピールしたのに監督からベンチに戻るよう指示される…試合後は取材拒否

 【バルセロナ13日=吉野正人通信員】

 スペインリーグ・エスパニョールの日本代表MF中村俊輔(31)は12日、
バルセロナ戦(アウェー)でベンチに入ったが出場機会はなし。チームも0-1で敗れた。

 「オレの行くところは必ずダービーがある」と思いをはせた王者との、
敵地カンプノウでのダービーマッチ。試合中、何度もアップしてアピールしたものの、
ポチェッティーノ監督からベンチに戻るよう指示されるなど無念の結果に終わった。

 失点は前半39分のFWイブラヒモビッチのPKのみながら、チームはこれで5連敗。
俊輔は試合後、悔しさからか珍しく取材ゾーンに姿を見せなかった。
司令塔の苦境は来夏の南ア杯へ、岡田ジャパンにも暗い影を落とす。

ソース:SANSPO.COM(12/14 05:02)
http://www.sanspo.com/soccer/news/091214/scb0912140503000-n1.htm

ダービー見てるだけ…俊輔ついにコメントなし

 日本代表MF中村の初のバルセロナ・ダービーは出場機会なしに終わった。
エスパニョールはアウェーで首位のバルセロナに0―1で敗戦。
前半39分にイブラヒモビッチにPKを決められた。

 チームは4戦連続零敗を喫し、10月18日のテネリフェ戦を最後に公式戦で
9試合も白星から見放されている危機的状況。ベンチスタートの中村は後半開始
からアップを行ったが、最後まで声が掛かることはなく、試合後は取材に応じることなく
会場を後にした。

 前節、6日のサンタンデル戦は後半7分からの出場で、昨季まで所属した
セルティック時代と比較すると出場機会は激減。試合勘やコンディションを
保つのが困難な状況に陥っている。(バルセロナ・川内イオ通信員)

ソース:Sponichi Annex(12/14)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/12/14/04.html

※依頼ありました(依頼スレ284)

<関連スレッド>
【サッカー/ラ・リーガ】バルセロナ・ダービー”エスパニョールMF中村は出番なし イブラのPKでバルサに0-1で敗れる[12/12]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1260665946/

続きを読む

【野球】広島のコルビー・ルイス投手が退団 家族の健康問題を理由に

14日、広島カープはコルビー・ルイス投手が今季限りで退団することを発表した。
以下は公式サイトのプレスリリース



今シーズンまで2年間在籍いたしましたルイス投手が、
来季はカープでプレーしないこととなりましたのでお知らせいたします。

《ルイス投手コメント》

カープで野球をするか、アメリカに残って野球をするかという決断は極めて難しいものでした。このことについて、シーズンが終わってから毎日考えていました。
私の家族は現在、ある健康問題に立ち向かっています。その間だけは家族に不安や苦痛を与えないようにしたかった。これがアメリカに残る決断をした一番の理由です。
私と家族は、日本において非常に歓迎されていると感じ、そしてカープでの時間を愛していました。
シーズンごとにチームが良くなっていくことを感じ、広島での時間はとても特別で大切でした。
私は日本文化を経験すること、新球場へ移転したこと、ここへ至るまで多くの友人を作ることを楽しみました。
私は、球団、チームメイト、ファン、広島に住む人々、そして広島でのすばらしい2年間を与えてくれた全てに感謝しています。

日本へ戻らないことを寂しく思っていますが、ファンの皆さんや広島の人々がこの難しい決断を尊重し、理解してくださることを望んでいます。

http://www.carp.co.jp/news09/s-075.html

続きを読む

最新記事
催眠調教セックス【青山愛の教えるSEXで麻薬以上の快感を与える方法】
最新コメント
5時間でセフレを量産!川村大地監修・相田一矢著の秘蔵テクニックをついに解禁!
YouTubeSS
ブログ自動投稿っち(通常版) ブログ自動記事作成投稿ツール
developed by 遊ぶブログ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
2036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
335位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
らんく
YouTube動画リスト!
検索フォーム
1日平均3トレードで、29日で168万円に 58日で537万円になった FX24時間完全自動売買 Forex Mega Droid  (フォレックスメガドロイド) 完全攻略パック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
